建築学生小川

建築を勉強中の学生です。映画や旅行など日記を兼ねて記録をしています。

【映画感想】マンマミーア!ヒアウィーゴーアゲイン

Tomです‼︎

今回は今話題のマンマミーア!2を鑑賞してきたので感想をまとめたいと思います!!

f:id:Tom7676:20180912214800j:image

(C) Universal Pictures

 

今作も前作同様に映画ではなく舞台だと思いながら鑑賞してきました。

 

10年もの期間を空けての続編でしたが、役者の変更もなく前作と変わらない明るい雰囲気で、

本当に10年後の映画なのか⁉︎と疑ったくらい時間の流れを感じさせない素晴らしい続編でした‼︎

 

 

多少前作の設定に変更が出ていて矛盾箇所もありましたがそれも味としてよかったし、

一本の映画としての満足度も高いと感じます。

 

 

シンデレラで主演を飾ったリリー・ジェームズも今回出演ということでアマンダと一緒に全体としての若い黄色いエネルギーが増大していて、

幅広い年代の人が楽しそうに歌って踊ってはしゃぐ「ダンシングクイーン」なんかでは本当に全員が若く見えて、すごく元気を貰えました‼︎  

f:id:Tom7676:20180912214648j:image

(C) Universal Pictures

 

 

また、

気になっていた前作からのソフィーのその後が描かれていた事で、

「しっかりやってるな」と安心できた部分もあるし、

過去と現在を交互に映す事で「ソフィー負けるなー‼︎」とつい応援したくなる場面もあって、

とても楽しめたかなと思います!

 

 

ただやっぱり、

一作目が好きすぎて超えられなかったかなと思いますね...

でも、非常にとても面白い映画でした‼︎

 

まだ劇場公開していれば、憂鬱な週始めの月曜日や折り返しの水曜日なんかに鑑賞すると

よっしゃ今週も頑張ろう!と思えると思いますので是非‼︎