建築学生小川

建築を勉強中の学生です。映画や旅行など日記を兼ねて記録をしています。

静岡県浜松市にあるオシャレな家具達

先日、静岡県浜松市にある『ザザシティ浜松中央館』に行ってきました。

その際、一階にあるフードコートの雰囲気がとても良く、

家具もお洒落だったので記録も兼ねて紹介します。

 

基本的に家具の紹介になりますが、

全体の雰囲気はこんな感じ。

f:id:Tom7676:20190221075647j:plain

茶色を基調としており、暖かく落ち着いた雰囲気。

この場所は吹き抜けになっていますが、手前側の長机の天井はアルミもしくはステンレスの柱で組まれたテントのような屋根が貼られていて、より一層落ち着いた場所となっています。

また、テントが張られている手前と、奥の吹き抜けになっている場所とでは雰囲気が大きく変わているので、そこで滞在する時間やその日の気分等で、なんとなく座る場所が変わるような印象です。

 

 

 そして、先程の場所から少し離れた場所には、

雰囲気の違う家具が置かれていました。

f:id:Tom7676:20190221075617j:plain

こちらは明るい色の木材が使用されており、フードコートのような店内の雰囲気も明るめな場所に配置されています。

ここでは長い滞在というよりかは、短い時間の滞在がメインになってきそうです。

この細いスチールのフレームで持たせている感じや、全体的に華奢な感じがとても美しいと思います。

また、座り心地はとてもよく、座面まで高さがあるので足置きがあります。背もたれが小さいですが、木が湾曲しているため体にフィットする感じが心地よかったです。

f:id:Tom7676:20190221075626j:plain

ちなみに丸机のタイプもありました。

こちらではグループでワイワイとミーティングしながらご飯を食べるということもできそうです。

 

 

今回は浜松市にある『ザザシティ浜松中央館』についてまとめました。

僕はここにくる前にご飯を食べてしまっていたので、実際に座って食べることはしませんでしたが、また機会があればゆっくりとお茶でもしたいと感じるくらい雰囲気の良い場所でした。

 

以上でレポートを終わります。

 

『ザザシティ浜松』公式ホームページ http://www.zazacity.jp