建築学生小川

建築を勉強中の学生です。映画や旅行など日記を兼ねて記録をしています。

【映画感想】LIFE!

どうもTOMです‼

以前からずっと気になっていたLIFE!という映画を鑑賞したのでまとめました‼

よかったら見ていってください。

f:id:Tom7676:20180925111545j:image

Twentieth Century Fox Film Corporation / Photofest / ゲッティ イメージズ

 

この映画は、

さえない一人の男性ウォルターが主人公です。

ウォルターには妄想癖があり、ついボーっとヒーロー並みの大ジャンプで火事のアパートから犬を助けたり、嫌いな上司とダイハード並みな取っ組み合いをしたり…そんな事を常に妄想しています。

そんな男性が、ある一枚のネガ(写真)のために世界に出て冒険します。酔っ払いの運転するヘリコプターにのったり、海にジャンプしたりと。

そんな過酷な冒険の数々が男性を派な男へと成長させるとともに、彼自身の人生も変えていきます

f:id:Tom7676:20180925111608j:image

Twentieth Century Fox Film Corporation / Photofest / ゲッティ イメージズ

 

 

この作品は何かを始めたくなります‼そして何かを始める人の後押しをしてくれる映画だと感じました‼

僕もついぼーっと色々想像してしまう癖があります。通学中も、授業中も。そんなことがよくあるものだから、ついつい主観で今作を鑑賞してしまいました。

 

f:id:Tom7676:20180925111651j:image

Twentieth Century Fox Film Corporation / Photofest / ゲッティ イメージズ

 

映画前半でウォルターは冴えない会社員として描かれていますが、映画を見ていくうえで元から冴えない男性ではない事がわかってきます。

スケボーはプロ並みに上手いし、自分でも気づかない所で信頼されているなど、十分魅力はあるはずなのに、

なぜ冴えない男性にしか見えないのか…

それは、彼の務める会社が本当の彼を閉じ込めてしまっている事が原因であると感じました。

映画冒頭でお金の計算をしている様に、ウォルターには養わなければならない家族がいます。つい稼ぐ事に必死になりすぎて、知らない内に本当の自分を隠してしまったのではないでしょうか。

この映画からそんな社会の在り方や、自分らしさを忘れず個性を出し続けるという考えが大切だと感じました。

 

 

僕はまだ学生なのでこの映画の本当の良さを見いだせていないと思います。

この映画は僕にとってまだ早いような難しい映画でした。

しかし、これから数年後、社会人になっても忘れてはいけない映画だと感じました。

以上です。